「リセット」(垣谷美雨)

デパートで開催されていた、故郷の町の物産展で偶然再会した知子・薫・晴美。同じ高校でもそれほど仲が良かったわけではないが、30年ぶりの懐かしさでそのまま再会を祝して飲みに行った。3人ともに現在の生活に不満を抱き、人生やり直せたら…という話をしていたところ、その飲みにいった店の店員が不思議な装置を操作し、彼女らは気がついたら意識は48歳のまま、高3のときの世界に戻っていた…。
大好きなタイムトリップものなので、見過ごせませんでしたー。こういう作品は、ついつい手にとってしまいます(笑)。3人はそれぞれ前の人生でできなくて後悔していた道に進み人生やり直すんですが、だからといって成功を収められるわけでもなく…。前の人生で結婚していた知子のダンナは、今回は薫と結婚するんですが(知子はダンナにうんざりしていたので、「どうぞどうぞ、アドバイスもするよ」という感じで)、それもなかなか上手くいかず…。
物語の最後に3人がどんな結論を出したかはネタバレになるので書きませんが、「まあ、そんなところよね」という感じだったのは、途中が結構おもしろかっただけにちょっと拍子抜けというか残念だったかな、と思いました。

リセット

リセット