「FRENCH FINE」(V.A)

人気コンピレーションシリーズ「FINE」から、フランスの曲だけ集めた1枚です。「フレンチ・ポップス」って書いてあるんですけど、ジャズやシャンソンも入ってますよね?まあ、音楽ジャンルについては口出すのやめようっと(笑)。
とにかく、「FINE」シリーズどれにでも言えることなんですが、CMやらドラマやら映画やらで聴いたことのある曲満載で大変おトクです♪ちょっと挙げますと「ウォーターボーイズ」使用の「あなたのとりこ」、「SUZUKI MR wagon」の「夢見るシャンソン人形」、映画「シェルブールの雨傘」より同タイトル曲などなど。私は「哀しみのアダージョ」がかなり気に入りました!(映画「哀しみのヴァイオリン」テーマ曲だそうです。でも知らないので…)

フレンチ・ファイン-TVヒッツ・アンド・フレンチ・ポップ・ミュージック

フレンチ・ファイン-TVヒッツ・アンド・フレンチ・ポップ・ミュージック