COOL DRIVEファイナル。

COOL DRIVEのファイナルライブ(10月14日@SHIBUYA-AX)に行ってきました。活動休止をお知らせくださったと同時にこのライブに誘ってくださったお友達には本当に感謝です。m(__)m
COOL DRIVEは、cool drive makers時代とあわせて10年ほどの活動だったそうなんですが、私がファンだったのは2年弱ほどでしょうか。ずっと知らずにいたのがすごくもったいなかったとも思いますが、「既に解散したバンドを好きになってしまう」パターンの多い私にしてはまだ良い方かもしれません(泣)。最後に立ち会えて本当に良かった。
当日はお友達と渋谷で待ち合わせて、ご飯&お茶で気合を入れてから(笑)会場に向かいました。入場はあまり早い番号ではありませんでしたが、1段高くなっているところの最前列を取れたので、とっても見やすかったです♪前にバーもあったのでもたれられて楽だったし★
ライブは、以前に行ったときよりもとても雰囲気が良かった気がしました。「ファイナル」ということが、切羽詰った感じではなくプラスに働いているような感じで。メンバーのMCも、すべりつつ面白かったですし(笑)。何より、makers時代もあわせて、私の好きな曲がほぼ全部演奏されたのが本当に嬉しかったです!絶対忘れません!
セットリストはムリなので(インディーズ時代の曲がわかりません…)、私のわかった曲、順不同(演奏順も覚えきれず)で。Maybe I cry/COOL TRAIN/sunny sweet/アモレゴ/SMOKY LIFE/soul my kitchen/空よりも高く飛べたら/33/DRIVE HOME/Call my name/スパイのハリー/NEW DAY/瞳に咲く情熱の花/マグロでROCK A GO GO!/スーツケース/グロッキールーム/流星キセキ/ともだち/風向きはいつだって変わる/笑えばよかった/冬の魔法/時計の針が左に回ったら/(※過去のアルバム見ながら書いてるので、収録順になっちゃってます)
すっごい多いですねー。これにわからなかった曲と抜けてる曲もきっとあるし。3時間ぐらいの熱演でした!アンコールで、ゲストに過去のサポートメンバーPE'Zの大山さん(tp)と門田さん(ts)、ワカモリサチコさん(percussion)(←字がわかりません…)が加わったのも素晴らしかったです♪
そんなわけで、COOL DRIVE見納めでした。新曲が聴けないのもさびしいですが、ライブを観られないことが私には辛いです…(;_;)「解散」ではないので、またいつか彼らの音楽を聴けることを願っています。
Rainbow juice DRIVE HOME DYNY スピークイージー (CCCD) Rainbow Blues(CCCD)