「鴨川ホルモー」(万城目学)

「俺」こと安倍は、京都大に入学した新入生。葵祭のエキストラのバイトをした時に、「京大青竜会」という怪しげな名前のサークルから勧誘される。とりあえず新歓コンパへ参加した安倍だが、そこで同じ新入生の早良京子(の鼻)に一目ぼれし、結局青竜会に入会する。(※安倍は鼻フェチ(笑))しかし、新入生がなじみきった頃、このサークルの正体が明かされる。それはなんと、京都内の4つの大学が対抗して、小鬼?のような式神?のような生物「オニ」を使役して戦い合う「ホルモー」という競技を綿々と引き継いでいるサークルだったのだ…!
いやー、ヘンテコな設定でなんだこりゃ?って感じなのに、面白かったです〜!実際に安倍たちが「ホルモー」を戦うシーンとか、想像すると笑えますね。サークル内でトラブルが起こってからは、先が気になって一気読みでした!あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうのでこのくらいしか書けない…ゴメンなさい(^_^;)

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー