「小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所」(アンソロジー)

おなじみ「こち亀」の短編を、人気作家7名(大沢在昌石田衣良今野敏・柴田よしき・京極夏彦逢坂剛東野圭吾)が書いた企画アンソロジーです。基本的には、両さんたちを自分の人気シリーズのキャラと絡ませて事件解決(?)ってパターンが多いですね。なので、「新宿鮫×こち亀」とか「IWGPマコト×こち亀」みたいなことになってます。かなり笑っちゃいます!
私が好きなのは、あんまりこち亀っぽくはないんだけど今野さんの作品(両さんお得意・プラモの話です)と、東野さんの作品かな。東野さんの作品が一番ハチャメチャ度が両さんでした(笑)。もちろん、原作マンガ書いてる秋本さんの挿絵も入ってます。この方、こういう仕事もしてるなんて、ほんとにいつ休んでるんでしょうね…(^_^;)

小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所

小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所